忍者ブログ
自主制作のことをメインにいろいろ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rook
性別:
非公開
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新CM
最新TB
フリーエリア
アクセス解析
26 25 24 23 22 21 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5135dffe.jpg

UPからこっちに書きこむのが遅くなってしまいましたが…;
Gallery内pictに一枚UPしました!


↓今回の絵に関して、反省・感想など↓



今回の絵は、数年前(4年前くらいだったか…?)に描いた絵のリメイクです。

リメイク前に比べれば、まぁ少なからず上達はしてるかなー
というかしてないとやばいわけですけど
確実に良くはなってるんじゃないかと思います。色にしても描き込みにしても。

といっても、木の描きとかはまだまだ感もあります。
というか、苔蒸した感じとか、特に地面に這う木の根の難しさったらなんなのorz
かなり何度も描き直しながら試行錯誤したんですが、残念な感じですね。
奥の方の木の描きこみも、あんまり描き込み過ぎると距離感がなーと思ってたんですが、
いまいち手を抜きすぎた感があるかも な気がしてます。
やっぱりがっつり描きこんでから抑えるぐらいの気持ちじゃないとまだ駄目かもしれない。

描いてる途中は、かなり頑張って細かく描き込んだつもりだったんですが、
いざ仕上げてみると、なんか急に閑散としてみえるかなーって気がしました。
もっとごちゃごちゃと事細かに描き上げられた上で、綺麗に纏まってるのが理想。

でもまぁ描いてる途中にも、
それぞれの質感を何度も描き直したり
画面の縦サイズに惑わされて木の枝を描いちゃったりして、
森全体の高さを低くしちゃってた、初歩的なミスにもようやく気づけたりして
途中経過でもだいぶ成長してるとは思います。


反省点も多々ですが、収穫もあったのでおkということで。
今回の絵を見てくださったすべての方に感謝ー(´ω`*)ありがとうございました
PR
忍者ブログ [PR]